室蘭市の【THE LAMP ROOM CAFE】でクラフトコーラをいただく🍹

Wクラフトコーラフロート

こんにちは。よーつんです。

先日、登別市のジェラート屋さん「なな色のヒカリ」さんへ行ったときに知ったコラボ商品「Wクラフトコーラフロート」。

THE LAMP ROOM CAFEさんには何度かお伺いしているのですが、ドリンクのチョイスはいつもコーヒーばかり。

だけど今回はコラボ商品のWクラフトコーラフロートをいただきに久々に訪問させていただきました(^-^)

※「なな色のヒカリ」さんの記事はこちら:https://yotsun-hitorigoto.blog/nanaironohikari/

続きを読む: 室蘭市の【THE LAMP ROOM CAFE】でクラフトコーラをいただく🍹

【THE LAMP ROOM CAFE】とは

室蘭市寿町にある「THE LAMP ROOM CAFE」さんは、パンケーキが人気のお店。

道道107号線沿いの室蘭ダイハツさんに隣接しています。

THE LAMP ROOM CAFE外観
THE LAMP ROOM CAFE 外観

駐車場は道道107号線を渡った向かいに数台分用意されていますよ。

さっそくお目当てのクラフトコーラ

クラフトコーラ原液
クラフトコーラ原液シロップ

お店のカウンターにはクラフトコーラのシロップが置いてあります。これを炭酸で割っていただくのです。

クラフトコーラ
クラフトコーラ
Wクラフトコーラフロート
Wクラフトコーラフロート

シロップが下に沈んでいるので、よくかき混ぜていただきます。

スパイス感があっておいしくいただきました。

暑い夏、おすすめです!

いろんなパンケーキがあるけれども…

パンケーキが人気のお店なので、わたしも何度かパンケーキを食べに伺っています。

エスプーマクリームパンケーキとハンドホイップパンケーキがあり、それぞれいろんな味があってどれもおいしそうではあるのですが………わたしはいつもこれ↓

THE LAMP ROOM CAFE プレーンパンケーキ
ベーシックパンケーキ

ベーシックパンケーキ。

わたしは、このベーシックパンケーキに別売りのプディングを乗せて食べるのが大好き♡

THE LAMP ROOM CAFE プリン
プディング

昔ながらの少し硬めのたまごプディング。

たっぷりのカラメルがパンケーキに染みておいしいんです。

はちみつレモンジンジャーチーズケーキ
はちみつレモンジンジャーチーズケーキ(2024年8月)

ちなみに、月替わりのチーズケーキもおいしいですよ😋

お食事メニューもあります

ベトナムフォーやカレーなど、種類は少ないですがお食事メニューもあります(メニューは時々変わっているような氣がします)。

その中でも、「自分は宇宙人だ!」というあなたにぜひ食べてもらいたいのがこちら。

THE LAMP ROOM CAFE ソー星人ナポリタン
ソー星人ナポリタン

ソー星人ナポリタン🍴

ソーセージが宇宙人になっています👽

顔もついてる~😝✨

きっとお子様にも人気なんだろーなぁー。

こちらのお店はどれを食べてもおいしいです(全部食べたわけではありませんが🙄)。

お子様連れでも気兼ねなく入れる雰囲気のお店なので、室蘭で一休みされる際には、是非立寄ってみてはいかがでしょうか。