胆振の素材を生かしたジェラート【なな色のヒカリ】🌈

なな色のヒカリジェラート

こんにちは。よーつんです。

今回は登別温泉の帰りに絶対寄ってほしいジェラートのお店【なな色のヒカリ】さんを紹介します(^_-)-☆

こちらのお店を知ったのは室蘭市にある「チョコレート研究室」へ行った時のこと。

チョコレート研究室のチョコレートを使ったジェラートを作っているということで紹介されていました。

その後、ジェラート食べに行ったのですが、その日は店長さんがいらっしゃらず、ブログに載せる許可がおりませんでした😭

数か月経ち、今回は店長さんにお会いでき、ブログに載せる許可をいただきました(^-^)

続きを読む: 胆振の素材を生かしたジェラート【なな色のヒカリ】🌈

【なな色のヒカリ】とは

登別市登別港町、登別駅前にある登別市観光交流センター[ヌプル]内にあるジェラートのお店です。

胆振にゆかりのある自慢の食材を使い、毎朝できたてのジェラートを提供してくださいます。

ジェラートは7種類。

出来た順に並べているので、すべてのジェラートが出来上がるのはお昼12時前後。

いろいろ迷いたい方はぜひお昼過ぎの時間帯に行ってみてください。

ちなみに、遅い時間だと、お目当てのジェラートが無くなってしまうこともあるので注意です。

なな色のヒカリさんのInstagram:https://www.instagram.com/nanairo.no.hikari.2022/

5色も選べます!

なな色のヒカリ今日のメニュー
本日のメニュー

メニューはボードに張り出されています。

味の説明とともにゆかりの地の記載もあります。

胆振マップ

ゆかりの地は地図でも表してくれています。

胆振地方ってホント道民でもよくわからない方けっこういるんですよね🙄

それから、サイズは1色・2色そして、欲張りな5色もありますよ😋

どれもおいしそうで迷ってしまいます💦

すべてカップでの提供です。

ジェラートには「焼き菓子」と「つららをイメージした飴細工」が添えられます。

是非温泉帰りに立ち寄ってみてくださいね。

今回も2色で

せっかく来たからやっぱり1色より2色を選んでしまいます。

ちなみにこの日はハスカップソルベが売れていて、残りわずかとなっていました。

芳醇チョコ&クラフトコーラ
芳醇チョコ と クラフトコーラ

芳醇チョコは室蘭市「チョコレート研究室」のチョコレートを使っています。

※チョコレート研究室の記事はこちら:https://yotsun-hitorigoto.blog/chocolatelab/

カフェ・オレ&クラフトコーラ
カフェ・オレ と クラフトコーラ

こちらのカフェ・オレは苫小牧市「cafe aura」さんのコーヒーを使用しています。

※cafe auraさんの記事はこちら:https://yotsun-hitorigoto.blog/cafe-aura/

そして、クラフトコーラは室蘭市「THE LAMP ROOM CAFE」さんのクラフトコーラを使用しています。

※THE LAMP ROOM CAFEさんの記事はこちら:https://yotsun-hitorigoto.blog/the-lamp-room-cafe/

夢のコラボ実現

「なな色のヒカリ」さんと「THE LAMP ROOM CAFE」さんのコラボ商品が期間限定で実現しました👏

Wクラフトコーラフロートポスター

写真の撮り方下手くそすぎですね😫誰ですか?この写真を撮ったのは。

わたしです😝

それはさておいて、

室蘭市の「THE LAMP ROOM CAFE」さんでは「なな色のヒカリ」さんのクラフトコーラジェラートを乗せた「Wクラフトコーラフロート」を2024年8月まで販売しますので、氣になる方は是非「THE LAMP ROOM CAFE」さんにも行ってみてください。

とっても居心地の良いカフェですよ(^-^)