こんにちは。よーつんです。
2026年2月4日は立春でしたね。
なぜだか昨日から心が軽くなった感じがしています🌝
さて、わたしは普段あまり夢を見ることはないのですが、しかも夢を見ても基本的にはモノクロで、色がついていることはまずないんです。
でも、今朝見た夢は一部色がついていて、久々に記憶に残る夢だったので、備忘録として記事に残しておこうと思います。
続きを読む: 変な夢を見た(-_-)zzz洞爺湖が泥色という変な夢
では、どんな夢だったのか。
わたしは洞爺湖畔にある喫茶店にいて、体全体をブランケットにくるみ、ソファーのようなところでぬくぬくしています。
喫茶店には大きなガラス窓があり、その窓の下はもう湖となっています。
外の天気が大荒れなのか、湖の水は泥色になっていて、風は強く、大きな波を打っていて、窓一面に何度も湖水が打ちつけます。雨も降っています。
窓の外には、泥色で大きく波打っている湖面に一艘のボートが浮かんでいて、数名がボートに乗っています。
その方たちは、こちらの喫茶店ではないどこかに向かって「〇〇〇に宿泊している方、早く避難してください!!」と何度も叫んでいます。
※ちなみにこの〇〇〇の宿泊施設は実在している宿泊施設名でした。
わたしは喫茶店の中からその様子を見ていて、「ここは大丈夫でよかったね😊」と隣にいる誰か(たぶん夫なのかなぁ?)に話かけているところで夢は終わります。
何か意味があるのだろうか
昨年(2025年)6月に砂城が崩れる映像が浮かんできたときは、周囲に人はいなかったのですが、今回は大荒れの天気で巻き込まれている人がいるようです。
※砂城が崩れる記事はこちら:https://yotsun-hitorigoto.blog/near-collapse/
ちょうどエプスタインリストが出てきたり、怪しい衆議院選挙があったり、金融システムの切替の話も現実味を帯びてきたりしているので、社会が大きく揺れ動くことになるのかもしれません(あくまでも個人の想像です)。
それはいつなのか。
2026年2月末
実は昨年の末から夫が仕事に行くようになっていまして、毎日頑張ってくれているのですが、突如2月末日で退職することとなってしまいました。
あまりにも急な展開だったものですから、頭の中は???でございます(^▽^;)
そして、突然思い出しました💡
昨年の琵琶湖&淡路島旅行へ一緒に行った、夫と同じ白龍属性の友人も2月末で退職が決まっていたのです。
なんですか、このシンクロニシティは!!
「起きていることが最善」というのがこの世の法則であるならば、2月末で仕事を辞めることが最善で、嵐に巻き込まれないということなのか?
だとすると、3月以降何かが大きく動く可能性が高そうです🧐
それを示唆した夢であったのかなぁと思った次第です。
もしかすると、夢を見たことで、その世界線が現実から消えた可能性もありますので、なんとも言えませんけど😆
ただ、不安を煽るわけではありませんが、大きな変化がいつ起きてもおかしくない状況です。
何が起きてもあわてず、冷静であることを心がけましょう(*^-^*)








