【サン・ドミニック】さんのケーキを紹介します🍰

その他ケーキ

こんにちは。よーつんです。

さっそくですが、ケーキは好きですか?

好きな人多いですよね。そして、好きだからこの記事を読んでくださっていますよね。

私も甘いものは和洋問わず割と好きなほうではあると思っています。

しかし、甘すぎるお店が多いと思いませんか?いろいろ食べてみたけれど、また食べたいと思うお店は本当に数えるだけ。

今回はその数少ない私の好きなケーキ屋さんの一つをご紹介します。

続きを読む: 【サン・ドミニック】さんのケーキを紹介します🍰

フランス洋菓子のお店 【St-Dominique(サン・ドミニック)】

苫小牧市豊川町にあるフランス菓子のお店です。苫小牧駅からは車で20分ほど離れています。

サン・ドミニック店舗外観

こちらが店舗外観です。クリスマスシーズンに行ったので、クリスマスツリーが飾ってありました。

実はこちらのお店に初めて訪れたのは2001年。その時はレアチーズケーキについての口コミを見て買いに来たと記憶しています。でもその時1回きりの訪問でした。

それから10数年が経って。

苫小牧市のおいしいケーキ屋さんを探していた夫が見つけたお店。それがこちらの【サン・ドミニック】さんです。

偶然の再訪。そこでこれから紹介するロールケーキと出会い、完全に虜となってしまったのです。

3年連続日本一に輝いたロールケーキ

ルーロー・オ・フリュイ
ルーロー・オ・フリュイ

どうですか。

おいしそうでしょ。

えっ、写真の撮り方がなってないですか。

いやいや、そんなこと言わないでくださいな。

『ルーロー・オ・フリュイ』というフルーツがたっぷり入ったロールケーキです。カットされたものも売っています。

スポンジがしっとりふわふわで、クリームもミルク感があってとってもおいしいんです。

といっても、原材料がわからないと不安ですよね。

ルーロー・オ・フリュイ原材料

はい。こちらが原材料。ホールで買うとケースに入っているので、原材料がわかります。

もちろん他のケーキもおいしいのですが、初めて訪れるときは是非こちらのロールケーキを食べてみて。

今では苫小牧に行くたびにほぼ必ず買って帰ってしまうほど大好きなケーキです。

焼菓子もあるよ

焼菓子もおいしいです。

ここからは購入したいくつかの焼き菓子とその原材料の写真をご紹介していきます。

氣になったら併せて買ってみて。

リーフパイ
リーフパイ
リーフパイ原材料
リーフパイ原材料
リーフパイ・ショコラ
リーフパイ・ショコラ
リーフパイ・ショコラ原材料
リーフパイ・ショコラ原材料
ケーク・オ・ルージュ&ショコラ・アマンド
左:ケーク・オ・ルージュ 右:ショコラ・アマンド
ケーク・オ・ルージュ原材料
ケーク・オ・ルージュ原材料
ショコラ・アマンド原材料
ショコラ・アマンド原材料

今回は以上です。読んでいただきありがとうございました。