よーつんのプロフィール

こんにちは。よーつんです。

この記事では私こと「よーつん」について紹介します。

続きを読む: よーつんのプロフィール

「よーつん」の現在とブログを始めるきっかけ

北海道洞爺湖町(旧虻田町)に住む面倒くさがりやの専業主婦です。夫と2人暮らし。温泉と旅行が好きです。

長年札幌に住んでいましたが、今後都会の治安が悪くなることを懸念し夫婦二人無職になり都会を離れることに。

夢のお告げにより洞爺湖町に住処を探したところ難なく見つかり、札幌市と洞爺湖町を行き来する生活となりました。

冬は洞爺湖町(旧虻田町)のほうが積雪が少ないので、札幌にはほとんど戻らない生活になります。

札幌を離れたことで友人と会える機会が少なくなるため、近況を報告する術の一つとしてブログを始めようと考えました。

「何事もやってみなければわからない」ということで、SNSでの発信をしたことがないにもかかわらず、無謀にもパソコンを購入しブログをスタートさせることとなりました。

日常の出来事だけでなく、購入して良かった商品や利用して良かったお店も紹介できたらいいなぁと考えています。

経歴

北海道札幌市生まれ。

父の仕事の都合で旭川市・小樽市に住むも大学までの大半を札幌市で過ごす。

大学卒業後は登別温泉・札幌市内のホテルにてフロント業務に従事する。

その後、労働保険事務を経験し、金融業にて法務事務業務に従事する。

2020年、新型コロナ騒動の最中で世界の闇に氣づく。

今後、世界は大きく変化すると悟り、2022年退職。念願の専業主婦となる。

2023年、夫も退職し、夫婦2人無職で洞爺湖町での生活を始める。