ニセコグランドホテル日帰り入浴

20231225サイロ展望台あひる

こんにちは。よーつんです。

本日はニセコグランドホテルさんへ日帰り入浴に行ってきました。

気持ちのよい青空で羊蹄山がきれいに見えたのでそちらの写真も載せておきますね。

続きを読む: ニセコグランドホテル日帰り入浴

洞爺湖町からニセコ町へ

洞爺湖町からニセコ町へ向かうのは初めて。雪での悪路を懸念してなるべく大きな通りを通って行くことにしました。

まずは国道230号線を留寿都村まで。

ホクレン留寿都セルフさんを左折して道道66号線を進みます。

途中、羊蹄山がとてもきれいでしたので、真狩村のフラワーパーキングに車を停めて写真撮影。

パシャ!!

20231225羊蹄山
真狩村フラワーパーキングからの羊蹄山

山にかかっている二つの雲が龍に見えます(私だけ?)。

左側にかかっている雲は右へ移動しており、右側にかかっている雲は左へ移動していて、まるで二匹の龍が中央に向かって移動しているように見えました。

なんか縁起がいいなぁ。

写真撮影できそうな展望台があったのですが、雪に埋もれてて上れませんでした。北海道の冬あるあるですね。

そのまま道道66号線を進みニセコグランドホテルさんに到着です。

すぐ近くにニセコ名水甘露水が湧き出ています。ホテルのロビーで飲むことができました。

いざ、入浴!

※羊蹄山の写真で満足してしまって、ニセコグランドホテルさんの写真を撮るの忘れてました💦

こちらのお湯は「源泉かけ流し若返りの湯」として有名なんです(源泉が高温のため天然湧水ニセコ甘露水で加水した浴槽あり)。

「しっとり」「すべすべ」二種類の泉質を楽しむことができて、しかもメタけい酸値も高く、化粧水のお湯に浸かっているようなもの。pHは中性なのでお肌に優しい温泉です。

広い庭園風露天風呂(2種類の源泉のブレンド湯)は混浴ですが、女性用湯浴衣のレンタルもありますので家族でお風呂を楽しむことができますよ。

※女性用の浴場には女性専用露天風呂もありますので、庭園露天風呂に行かなくても露天風呂を楽しむことができます。

是非一度行ってみてください。

今以上の美男・美女になれますよ。

お肌スベスベ。大満足の一日でした。

帰り道の洞爺湖

夕暮れ時に洞爺湖町のサイロ展望台さんに立ち寄りました。

20231225サイロ展望台あひる

お店の人が作ったのかな。なんかほっこりします。

20231225サイロ展望台洞爺湖

中島・昭和新山・有珠山がはっきりと見えました。

この先温泉マニア用(温泉分析表より)

以下はマニアックなあなたのために温泉分析表を一部抜粋しました。

1号井の特徴

  • ナトリウム/塩化物/炭酸水素塩泉(鉄鉱泉)
  • 泉温53.6℃(気温4℃)
  • pH6.42
  • メタ珪酸254.7㎎

3号井の特徴

  • ナトリウム/塩化物泉(ナトリウム泉)
  • 泉温65.9℃(気温3℃)
  • pH7.31
  • メタ珪酸262.9㎎

詳しくはニセコグランドホテルさんのウェブサイトにも掲載されています。