豊浦町のイヤシロチ空間でいただく【いのち食】

IN-O-RI看板

こんにちは。よーつんです。

豊浦町に素敵なカフェ発見です👀

ところで、タイトルにある「イヤシロチ」ってわかりますか?

ざっくり言うと「氣の流れの良い土地」のことです。

ちなみに反対語は「ケガレチ」。つまり「氣の流れが良くない土地」のことです。

その「イヤシロチ」を作り出し、そこで自然栽培&化学物質無添加のVEGAN【いのち食】をいただける、しかもデジタルデトックスもできちゃう、特別なカフェですよ。

ただし、お食事の提供までに時間がかかるので、お時間があって、ゆっくりできるときに訪れることをおすすめします😊

続きを読む: 豊浦町のイヤシロチ空間でいただく【いのち食】

【hug-re家 音璃IN-O-RI】

その特別なカフェは【hug-re家 音璃IN-O-RI】さんです。

豊浦町大岸にあります。

大岸郵便局と大岸駐在所の間の通りを入り、道なりに右へ曲がると【INORI】さんがあります。

車からだとちょっと見えにくいかもしれませんが、こちらが看板です。

IN-O-RI看板

welcomeボードもかわいく描かれていますね。

welcomeボード

そしてカフェはこちらになります。

IN-O-RI外観

この建物は屋根と壁(無添加稚内珪藻土)が電磁波シールドされており、また床下には備長炭を埋め込んでいて、建物の中は電磁波フリー空間です。※ホールライトも直流にセットされています。

ちなみに駐車場からはこちらの白い貝殻の道を通って入口まで行くこともできますよ。

貝殻の白い道

店内は電磁波フリー空間

まず、店内は電磁波フリー空間にするため、携帯電話(スマホ)等は使用できません。

もし店内に持ち込みたいのであれば電源をOFFにし、スタッフさんから電磁波遮断ポーチを借りて、その中にスマホを入れてから店内へ入ります。

さて、ここで感の良い方はわかると思いますが、スマホで写真を撮ることができません😭

つまり、ここから先、店内およびお食事の写真は一切ありませんのであしからず。

そして、靴も脱いで入りますよ。

店内はそれほど広くはなく、テーブルが4つです。

椅子およびテーブルの下には緑色のアーシングマットが敷いてあり、足裏から体に溜まった静電気を流すことができます。

食事を注文し、待っている間、柱時計のカチッカチッという音と外の自然の音が聞こえてきて、とても心地よい時間が流れます。なんか、昔のおばあちゃん家みたいな感じ😊

静かな空間にいても「キーーーン」という音が聞こえていたのは電子機器のせいだったんだと痛感します。

お食事紹介

今日は自家採取のアップルミントの入ったデトックスウォーターを最初に出していただきました。ほんのりリンゴの香りが付いた氣持ちが落ち着くドリンクです。

今日のオーガニックいのち食は4種類。

  • 今日だけお昼ごはん
  • ソイミートごぼうキーマカレー
  • 玄米&モロヘイヤパスタ
  • ほかほかピタパンサンド

私たちは「今日だけお昼ごはん」と「ソイミートごぼうキーマカレー」をいただきました。

お米は島牧村の無農薬玄米と7分づきのミックスで、活性炭入りの黒いお米です。

どちらもとてもおいしくいただくことができましたし、満腹感を得られるくらいの量があったように感じました。

こちらのお食事は無添加・無農薬・調味料は昔ながらの製法にこだわり、電子レンジ・フッ素鍋不使用で作られているのがうれしいです😊

ドリンクメニューも充実

手づくりジュースや野草茶、たんぽぽコーヒーなどちょっとめずらしいドリンクもあります。

中でも自然栽培スペシャリティーコーヒーはかなりおすすめ。

お砂糖不使用、グルテンフリーのスイーツと一緒に楽しむこともできますよ。

また、希少なコーヒー豆として知られている「P.Berryコーヒー」の提供もあります。

雑貨の販売もしています

店内では自然栽培食品やビーガン食品、オーガニック商品などの販売もしています。

ごはんに入っていた活性炭(松のスーパーチャコール)も販売していましたよ。

店内の様子やお食事が氣になった方は是非一度足を運んでみてください。特に免疫力を上げたい方にはおすすめです(^_-)-☆