函館駅前横丁

誠

こんにちは。よーつんです。

北海道最古の温泉「知内温泉」へ行くのに函館に宿泊しました。

※知内温泉の記事はこちらhttps://yotsun-hitorigoto.blog/shiriuchionnsenn/

夕食後、久々に函館駅前をぶらぶらしていると何やら見慣れぬオブジェが!

近づいてみると

誠

何ですかこれは?

続きを読む: 函館駅前横丁

ハコビバHAKOVIVA

この奥がハコビバという複合商業施設だそうです。

JR函館駅から徒歩1分という立地。

ステーションサイド、ゲートサイド、スクエアサイドに分かれています。

ホテルやスポーツジム、コンビニ、飲食店、グッズ&ショップ、マッサージや占いのお店が入っているようです。

氣になったのでちょっと覗いてみます。

函館駅前横丁

函館駅前横丁入口

入ったのはスクエアサイドの函館駅前横丁。(写真は翌日昼に撮ったもの)

屋根には猫がいました(⌒∇⌒)

屋根猫1
屋根猫2
函館駅前横丁内部

内装はなんだか昭和の雰囲気が漂っています。

函館駅前横丁店舗一覧

中には飲食店や占い、マッサージ、お土産屋などが入っているようです。

立ち飲み屋さんもあるし、昼から飲める飲食店もあったので、次回はここで早くからゆっくり飲むことにしよう(´∀`*)ウフフ

とりあえず氣になった「甘味処抹茶茶房」さん。

翌日、知内温泉から戻ってきたら立ち寄ることにします。

甘味処抹茶茶房

抹茶茶房入口

ソフトクリームを持ったぼくちゃんとおじょうちゃんが目印の「甘味処抹茶茶房」さん。

Takeoutをメインで想定しているのか、店内の飲食スペースは少ないです。

抹茶ティラミスドリンクセット
抹茶ティラミスドリンクセット
たっぷり苺のパフェ
たっぷり苺のパフェ

人気の「抹茶ティラミス」と、氣になった「たっぷり苺のパフェ」をいただきました。

パフェの上にのっているソフトクリームは抹茶とバニラのミックスです(向きを考えて写真を撮りなさい😡)。

ちょっと甘めだけどおいしくいただきました。

抹茶茶房メニュー

一部メニューを載せておきます。

この他に季節のメニューがあるようです。

よかったら函館観光の際に利用してみてください。

夕方には閉まってしまうので、飲んだ後に食べられないのがとても残念です😭

抹茶茶房メニュー1