2023年クリスマス

2023クリスマスディナー

こんにちは。よーつんです。

2023年クリスマス。

ここ数年はクリスマスを祝うことはなかったのだけれど、今年は洞爺湖町で迎える初めてのクリスマス。ちょっとはクリスマス風な夕食にしてみました。

続きを読む: 2023年クリスマス

今年のクリスマスの夕食

2023クリスマスディナー

ラザニアとマリネとザンギ。なんて脂っこいんだ。

当初はラザニアとマリネでゆっくりスパークリングワイン堪能するはずだった。

夫が昼に唐揚げ食べたいと言っていたのだけれど脂っこいので却下していた。

しかし、夕食直前に見ていたYouTubeで、「今日は辰の日なのでチキンを食べましょう」なんて余計なことを言ってくれたので、夫がいい気になって伊達市までザンギを買いに。

帰ってきたときの満足そうな顔。

よかったことにしよう。そう思うことにした。

そして、私の大好きな㈱はこだてわいんのスパークリングワイン「香り仕込みケルナー」。甘さ控えめでいくらでも飲めちゃいます。

そして、ラザニア。なんか焼き過ぎ?

まぁ、パリパリチーズもおいしいから良いことにしよう。なんてったって今日はクリスマス♪

ケーキも用意してみた

冬至に苫小牧市まで温泉入りに行ってきたので、帰りにサン・ドミニックさんで名物のロールケーキを買ってきておいた。

サンドミニックフーローオフリュイ

こちらのロールケーキはこの店一押しのケーキ。苫小牧に行ったらほぼ必ず買って帰ってくるくらい大好きなケーキです。

相変わらずおいしい(^^♪

今日の夕食も大満足です。

Merry Christmas🎄