喜茂別町の【ソーケシュ製パン】

ライ麦パン、クッキー、ラスク、ピーナツバターのパン

こんにちは。よーつんです。

今回は喜茂別町までパンを買いに【ドライブインソーケシュ】さんまでドライブしてきました。

昨年11月以来の訪問です。

続きを読む: 喜茂別町の【ソーケシュ製パン】

ドライブインソーケシュ

ドライブインソーケシュ外観

【ドライブインソーケシュ】は喜茂別町国道230号線沿いです。

ローソン喜茂別店のお隣、喜茂別町民公園にあります。

国道276号線沿いにある【ソーケシュ製パン×トモエコーヒー】さんのカフェです。

こちらはではソーケシュ製パンさんのパンとトモエコーヒーさんのコーヒー、ジャムの購入も可能です。

スタッフさんも感じが良くてまた行きたくなります。

これまでイートインは二度利用させてもらいました。

一度目はチーズのかかったパンのプレートとアイスコーヒー。

アイスコーヒーの氷がコーヒーで作られていたので、最後まで薄まらずおいしくいただけたことを覚えています。

二度目はインド料理のビリヤニ。

ビリヤニ

これがビリヤニ。

インドの炊き込みご飯です。ご飯の中にはチキンが入っています。

スパイスが利いているのですが辛くはありません。

フィンガーボールの用意もあるようなので、インドを感じて手で食べることもできます。

営業日が限られているので来店するときはサイトで事前に確認した方が良いです。

ソーケシュ製パン

こだわりのパンは昔ながらの製法で生地を作り、薪窯で焼いています。

こだわりの材料は、北海道産小麦粉、北海道産ライ麦粉、自家製小麦酵母「ルヴァン種」、羊蹄山伏流水、オホーツクの塩、タカラ牧場の牛乳&チーズ。※ソーケシュ製パンさんホームページより

無添加で、小麦粉やライ麦粉は全粒粉を使用されている製品が多いように思います。

ネットショップでは原材料を確認することができるので、よかったら見てみてください。

購入したもの

今回購入したのはクロワッサン、パン・オ・ショコラ、ライ麦100%のパン・ド・セーグル、ラスク、石窯クッキー、ピーナッツバターを塗ったパン(名前忘れました😭)です。

クロワッサン&パンオショコラ
奥:パン・オ・ショコラ 手前:クロワッサン

クロワッサンとパン・オ・ショコラは作れる時期が限定的とのことでしたので、購入したい方はお店に確認してみてください。

ライ麦パン、クッキー、ラスク、ピーナツバターのパン
左奥:石窯クッキー 右奥:ラスク
左手前:パン・ド・セーグル 右手前:ピーナッツバターを塗ったパン

実は私の一番のおすすめは石窯クッキー(*^-^*)

バター、オートミール、チョコ・コーンフレークのクッキーが計7枚入っています。

ラスクはパンが余った時だけに作られる「発酵バターとシナモンときび砂糖のラスク」です。

勝手に同士とする

このお店を知るきっかけは1年ほど前。コロナ茶番の最中です。

「スタッフさんもマスクしてないから行ってみて」と友人から教えてもらったことでした。

教えてもらった時は冬で営業していなかったので、雪が融けてから訪問しました。

マスクなしの笑顔が素敵なスタッフさん。

自然で嬉しいです。

マスクなしで戦った同士のように勝手に思っているので、これからも応援させてもらいます!